辻内将人の「石の上にも10年!?」

  辻内の山あり谷ありな人生日記♪
<< 何入ってんの? | main | 「バース☆デー」予告篇完成でーす >>


| - | | - | -
鳴き声
いやぁー暑い(;´д`)

何かで言ってましたけど、この暑さでセミも昼間鳴かずに少し涼しくなった夜に鳴くらしいですね。

ホンマかい!!

って思ったら、確かにあまり鳴いていないような・・・

そこでふと思い出したのが、オヤジさんの話。うちのオヤジさんは鳴き声になぜか詳しいんですが、セミも鳴き声も聞き分けられるらしい・・・。

よく、『この鳴き声はアブラゼミやな。』とか『これはクマゼミや』とか・・・へぇーってその話を聞いてる内心、ホンマかい!って思ってます(笑)

あとは春先ウグイスが鳴き始めると、『こいつの鳴き方はまだ下手くそやな。』と・・・。

こっちが『まだってことはそのうち上手くなるの?』って聞くと、『なるよ!』と自信満々に答える。

これもへぇーって言うけど、内心ホンマかいな!?と思ってます。

でも、そんな話を微笑ましく聞いてる自分がいて、愛すべき父親やなっと思うのでした(笑)

DCIM0134.jpg
| - | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:44 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mst-roots.jugem.jp/trackback/240
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
LINKS
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode