辻内将人の「石の上にも10年!?」

  辻内の山あり谷ありな人生日記♪


| - | | - | -
no title
海原しおりさんの突然の訃報にただただ驚いております。

NHK「もっともっと関西」でわたしの拙いリポートにも優しく突っ込んで頂いたことを思い出します。

いつか自分が成長して再会をと思っていただけに残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。

辻内将人
| - | 21:18 | comments(1) | trackbacks(0)
「バース☆デー」予告篇完成でーす
ちわーっす!

FilmWorksMr.30第3弾短編映画の予告編です。
どうか見てください(笑)
http://youtu.be/dSurQ32sacM

こちらもよろしくです!
http://mr30.ojaru.jp/
http://ameblo.jp/film-works-mr30/

辻内将人
| - | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0)
鳴き声
いやぁー暑い(;´д`)

何かで言ってましたけど、この暑さでセミも昼間鳴かずに少し涼しくなった夜に鳴くらしいですね。

ホンマかい!!

って思ったら、確かにあまり鳴いていないような・・・

そこでふと思い出したのが、オヤジさんの話。うちのオヤジさんは鳴き声になぜか詳しいんですが、セミも鳴き声も聞き分けられるらしい・・・。

よく、『この鳴き声はアブラゼミやな。』とか『これはクマゼミや』とか・・・へぇーってその話を聞いてる内心、ホンマかい!って思ってます(笑)

あとは春先ウグイスが鳴き始めると、『こいつの鳴き方はまだ下手くそやな。』と・・・。

こっちが『まだってことはそのうち上手くなるの?』って聞くと、『なるよ!』と自信満々に答える。

これもへぇーって言うけど、内心ホンマかいな!?と思ってます。

でも、そんな話を微笑ましく聞いてる自分がいて、愛すべき父親やなっと思うのでした(笑)

DCIM0134.jpg
| - | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)
何入ってんの?
DCIM0545.jpg
丸の内線のとある駅・・・。

まずまず気になるボックスが・・・

ウキペディアさんによると、おが屑とは『ノコギリなどで木材を加工するときにある生じる目の細かい木屑』だそうです。

うん。俺もそう思います。思いますが・・・それのためのボックスなのこれ!?

うーん、何が入ってるか気になるぅぅー(。≧∇≦。)
| - | 23:27 | comments(1) | trackbacks(0)
帰省の折
DCIM0541.jpg
GWは親父さんと一緒に甲子園へ。(いまさらのUPだけど・・・)

少しずつやけど、ツタが生えて来てるのを確認。

引退したアニキのフードブースがまだあって存在感を改めて確認!!

で、点とられて追い付く試合展開に・・・最終的にお決まりのように負けて、納得( ̄ロ ̄;)
| - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)
こらっ!飼い主!!
DCIM0531.jpg
まだ夜は寒いある日・・・

デブッチョのミニチュアダックスフンドが・・・じーっと飼い主の帰りを待ってました。

もちろんプルプル震えながら・・・

スナックの前で待ってたので、恐らく飼い主はカラオケ中か・・・

僕が近寄っても動かず、目だけこっち向いて完全に怯えてた・・・(;^_^A

ごめんよ・・・( ̄ロ ̄;)
| - | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0)
先週末
DCIM0514.jpg
先週末は関西の友人、W氏がはるばる会いに来てくれた!!

写真は切符の買い方が分からず、俺に助けを求めるW氏・・・

おどおどキョロキョロし過ぎでっせ(笑)
| - | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0)
がんばって!!
DCIM0506.jpg
今日はWBC2次ラウンド初戦ですよね。

観たい!!んですが、仕事と飲み会が重なり見れず( ̄ロ ̄;)

まぁWBCと酒、どっちを取るねんと言われれば、即答できますがね(  ̄▽ ̄)

能見選手たのんまっせぃ!!
| - | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0)
ダウン
いやぁー、一昨日ですがとうとう今シーズン初ダウンを喫しましたよ( ̄〜 ̄;)

ずーっと、風邪気味でギリギリ頑張ってたんですが、お昼御飯食べた後、ものすごい胃痛が・・・(-ロ-;)

何も考えられず仕事も早退させてもらいました・・・。

が・・・胃痛が治まらず昨日は明け方までウーウー唸ってました(__;)

今日はだいぶ良くなって、よかったよかった・・・。
| - | 17:28 | comments(1) | trackbacks(0)
100万円札
DCIM0462.jpg
明日から、Vシネマの撮影!!

小道具として、お札の束をゲットン(*´∇`)

なかなかよく出来とるもんだ。何か間違い探ししちゃいましたよ(@゜▽゜@)

今日の夜からスタジオに前乗りして作り込み。きっと過酷なんだろうなぁー((+_+))

あ、もちろん役者ではなくアシスタントで参加しまーす!!

久々にカチンコ叩くな・・・。腕がなるぜ( ̄〜 ̄)
| - | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode